2012年4月6日金曜日

STEAM PRO Wilson (ウィルソン スチーム・プロ)


 

Rioです!ついに発売

Wilson(ウィルソン)
STEAM PRO(スチーム・プロ)

いや~、この大きさがまた
最高なんですよ~♪

って、なんでやねん!!

↑クリックで詳細!笑

冗談はさておき。。。

 

 

↑こっちが本物♪^^

 

やばいですねー!

使ってみたいですねー!!

 

 

この Wilson STEAM PRO なんですが、
あの伝説のスイス大会で、錦織選手が使用していたモデルです。

 

 

裏情報、皆さんご存知ですか?

 

このラケット、スイス大会のときは、試作段階だったんですよ~。

 

錦織選手が、発売前のテストを行っているときに、

『どうしても使いたい!!』

 

というお願いをしたそうです。

 

通常であれば、あのスイス大会でお披露目されることは
なかったのです!

 

どんだけ、打ちやすいんですか。笑

 


ピンポンのルールは何ですか?

錦織選手に、そこまでさせるなんて、
ジャパニーズテニスプレイヤーの、

まさに『刀』となる一本なんでしょうね♪

 

 

しか~し!!

 

 

 

 

 

そんなRioは、こっちのほうが・・・・

気になっている・・・ (侍じゃなくて、ゴメン

このラケット、買います! ↑↑

 

 

もう、頭の中で打ちまくってます!!

すでに最高の一本 笑

 

 

注目ポイント!

注目するところは、

  • 面の大きさが90であること。
  • 重さが、340gとずっしりしていること。
  • そして、何!このヘッドライト具合!!!!! 305mm

 

 

はい!このラケット、私の為に作られました♪^^

 

調子に乗ってゴメンサイ!!

 

 


TAW現状では、何

ラケットの選び方は、人それぞれなのですが、
Rioは、ヘッドライト(バランスポイントが、310mm以下

でなければ、満足できない人です。

 

ヘッドスピードの加速で、強烈なショットを打っていきます!
ワイパースイングには、必須項目ですね♪

 

そして、重量感!

現在使用しているラケットの重量は、349g
バイオミメティック200ツアー

このラケットを握った後で、その他のラケットを握ると、
ラケットが軽いせいで、コントロールが悪くなることがよく感じれます。

 

なので、せめて330g以上ないと、
安心して、自分のスイングで叩き込んでいけません!!

 

そして、90インチというフェイスサイズにより、
スイートスポットが、ボケない!!というメリットが生まれます。

これ、めちゃくちゃ大事なことなんですよ~♪

 

1点集中で、すべてのスイングパワーが、
ボールに伝わるためには、スイートスポットの狭さが必要なんです。

 

シャープなテニスは、小さいフェイスサイズから生まれる!
by Rio

 


テコンドーは、ブレーデントン、フロリダを行う

グリグリのパワーテニスであれば、関係ないかもしれませんけど・・・

 

 

 

このラケットに、テンション65のナチュラルポリの
コンバーチブルで、ガットを張って、

全力フルスイングで、ピンポイントコントロールの
ゆれて落ちる!魔球を打ちまくります!!

 

 

 

そんなこんなで、

皆様、あけましておめでとうございます♪^^

 

また、皆様のお役に立てるように努力して、記事を書きますので、
今年もどうか、よろしくお願い致します☆

 

次回は、CMしていた
『片手バックハンド強打の極意』を、記事にいたします!

 

では、また♪^^

 

錦織圭ラケット STEAM PRO

 

 

記事がお役に立ちましたら クリックエース! お願い致します♪
↓↓↓



 



These are our most popular posts:

Prince:EXO3 Type-J/シンクロレスポンス

スウィートスポットを大幅に広げ、スウィングスピードもより加速させ、また高い面安定 性能。 ... 通りの球乗りとイメージした方向にジャストタイミングで打てるラケットを求めて」 これまでにない本数の試作を作りプレーテストを ... インパクトの瞬間、通常のラケットに 比べ、可動範囲の広いEXO3ラケットのストリングの撓みとシンクロするようにフェース .... tennis journal. PDF版はこちら アクティブック(電子ブック版)はこちら. tennis journal. read more

ラケット大好き!tocovichのテニス道 ヨネックスラケット

しかもヨネックスは、ラケットバッグやグリップテープなどの小物の作りを見ても、 とても しっかり作られて ... 明らかにスイートスポットが広く、スポットとそれ以外の飛びの差が 少ない。 現代風のラケットだと ... 良い方法があれば教えてください。。。 今日、紹介する ... 今日、紹介するラケットはもう少ししたら発売になるヨネックスの新しいラケット「V CORE98D」。 ... 真剣に、重さを増やしてこのラケットに変えようかとテスト中。。。 もし よけれ ... read more

AirKei-錦織圭の躍進を支えたラケット「ウイルソン・STeam」の全貌が ...

通常、テニスプレーヤーはラケットのモデルチェンジを、短くても2ケ月、長ければ1年 以上をかけて新たなモデルにスイッチするのだが、 ... スイートスポット外での打球時の フィーリングをクリアにしてほしい」と錦織圭本人の要望に応えるために開発された ラケット、 ... そして前述の通り上海マスターズ後の2週間のオフに最終テストを行い、 「 ラスト2大会にはこのラケットで出場したい」と本人が強くリクエストし、急遽用意された6 本で出場に ... read more

Wilson WebMagazine (ウイルソン ウェブ マガジン) :: PLAYERS :: 日本 ...

重心をラケットヘッド寄りにすることで、振り抜けば振り抜くほど海外選手の重いボールに も負けないパワーとスピンを打つことができるような ... にするバサルト・ファイバーを入れ た新機能)を採用したテストラケットを送っていたのだが、錦織が選んだのはフレームに 使用する ... その中でも、今回のモデルは少しスイートスポットをずらして打ったときに、 よりクリアなフィーリングになっています。 .... : wilson-tennis.jp/campaign/ keitaimail/ ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿